naturalhappyのブログ

宮崎での農業研修後、熊本にて生活の日々!主にレシピを残していこうと思います^^

ゴーヤチャンプルー

材料

ゴーヤ 1本

木綿豆腐 1丁

卵 2個

春雨 30g

ウインナー 10本

榎茸 1袋

ニンニク 2カケ

ごま油 大さじ3

水20ml

ナンプラー大さじ1

☆味噌 大さじ1.5

トムヤムクンペースト 小さじ1

☆みりん 大さじ1.5

☆ほしを白だし 大さじ1

作り方

春雨は熱湯で1分ほどゆがく。

ゴーヤは棚をきれいにとり、薄切りにする。

熱湯に塩を2つまみ入れて、3分ほどゆがく。

ウインナは斜めにスライスする。

卵をとき、フライパンにごま油を大さじ1しか、温めて、ぐちゃぐちゃ卵を作る。

ニンニクは薄切りスライスにする。

榎茸はほぐして2等分にカットする。

お皿に取り分けておく。

フライパンにごま油大さじ2をしきニンニクを炒める。

香りがでたらゴーヤ、ウインナー、榎茸を入れ水を加えて炒める。

火が通ったら

豆腐、春雨、卵を加え全体に火を通す。

☆を合わせておき、回しかける。

味が調えば

完成!

f:id:naturalhappy:20210712142442j:image