naturalhappyのブログ

宮崎での農業研修後、熊本にて生活の日々!主にレシピを残していこうと思います^^

クリームシチュー

具材

海老 1パック

帆立 1パック

ブロッコリー1/2株(茎まで使いました)

玉ねぎ 1玉

人参 1本

ジャガイモ 中6個

エリンギ 大きいのを1個

作り方

ブロッコリー、玉ねぎ、人参、海老を一口大に切る。

ジャガイモは8等分にする。

野菜を炒め、海老帆立を加え塩胡椒をする。

f:id:naturalhappy:20200915212654j:image

海老、帆立に火が通ったら水を1000mlいれる。

中火で15分煮込む。

火を止め、ルウを加える。

今回のルウはこちら!

f:id:naturalhappy:20200915212615j:image

ルウが溶けたら、弱火にして、牛乳を250ml加える。

コトコト煮立てば

完成!!

f:id:naturalhappy:20200915212806j:image

ジャガイモは自家用で収穫したものを使ったのですが、煮崩れしやすく、煮込んだら溶けてしまい、形が小さくなりました、、、

だけど、「美味しい!とおかわりしてもらえたので、よし!」😊

シチューは大好きなので、またしたいと思います!これからの季節にいいですね^^