naturalhappyのブログ

宮崎での農業研修後、熊本にて生活の日々!主にレシピを残していこうと思います^^

なます

材料 

人参 1本

大根 半分

きゅうり 2本

柚子の皮 半分

砂糖 大さじ2.5

蜂蜜 大さじ1

りんご酢 25cc

白だし 大さじ1.5

柚子の果汁 大さじ1

作り方

人参、大根はお好みで皮を剥く。

私は大根だけ剥きました!

人参、大根、きゅうりをスライサーで千切りにする。

塩(分量外)を軽くして、ボールで10分くらい放置する。

水分が上がったら絞る。

柚子の皮も千切りにする。

別のボ器で、砂糖、蜂蜜、リンゴ酢、白だし、柚子の果汁を、混ぜ合わせておく。

絞った野菜に柚子の皮を加え、混ぜ合わせておいた調味料を回しかけ、まぜる。

30分くらい冷蔵庫で置いて、味が馴染んだら

完成!

f:id:naturalhappy:20220226192439j:image