naturalhappyのブログ

宮崎での農業研修後、熊本にて生活の日々!主にレシピを残していこうと思います^^

お野菜の魅力

毎日、自分の意識と合わさって頑張ってくれている身体さん!!

それを支えてくれているのは食べ物^^

体を鍛えることや、心を調えることも大事ですが、それもこれも動くためには基本的には食べているから出来ることですね^^

 

だからこそ!!食べるお野菜がどのように育てられ、どこからやってきたのかは大事だと思います^^

 

私は一人暮らしで、基本自炊をしています。

研修先の家庭菜園や、出荷出来ないお野菜などを頂いたりしますが、野菜がない時は買うしかありません^^

4月はかなりお野菜を買うことが多い月でした^^

そんな時私の身に何が起こるとおもいますか??

 

やる気が起こらなくなるのです。。。

 

仕事は自分の好きなとこに行けるから、行こう!となるのですが、家に帰ると、、バタンキューです。

抜け殻になります。。。何にも出来ません💦💦

 

前々からそんな兆候はありました。

なんだか、今週一つも力が湧かないーーー。

なんでーー!?

振り返るとそういえば自然栽培の野菜食べれてないなー!ということが何回かありました。

 

研修先の代表に話すと、「そうなるよねー!俺もそうだもん。野菜食べても、食べた気もしないんだよね」とおっしゃっていました。

 

スーパーのお野菜買っていても、腐らしてしまうことは何度も、、、

意識的にそうしている訳ではなくて、体がそうなってしまうんですね!

自然栽培のお野菜は家に何となく置いていても、アピールしてきてくれているようなそんな印象を受けています(*^^*)

あっ!!あのお野菜があるから、これしよう!こうして調理しよう!と思わせてくれます^^

ずっと関わっているからこそ、敏感になったのは間違いありません。

調理することを楽しませてくれるというのは自然栽培のお野菜の魅力の一つです^^

 

作る時の気持ちも大切ですが、どんなお野菜で料理するかもぜひ、大切にして下さい😊

ーーー

自然栽培のお野菜はどんなお野菜よりも、日、水、土、農家さんの恩恵を受けて育ちます^^

なぜならそのお恵み以外に与えられているものがないからです(o^^o)

だから!!!!食べた時にこの上なく満たされるのかもしれません^^

それは食べ続けてきたから分かりました😊✨

そして、どんなお野菜よりも💓美味しい💓確信があります🥰🥰

 

f:id:naturalhappy:20190428105538j:image

📸冬のさよちゃん菜園のお野菜たち

 

皆さんはスーパーに並んでいるお野菜、選んで手にしていますか??

私は今日はどの子を連れてかえろうかなー???と持ったり、色味や、形、雰囲気、時には匂いを嗅いだりして、感覚を大切に選んでいます^^

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

あなたの食卓に幸せ溢れますように😌

次回はこの時期ならではの、レシピを記しまーす^^

お楽しみに♪♪