naturalhappyのブログ

宮崎での農業研修後、熊本にて生活の日々!主にレシピを残していこうと思います^^

お野菜大好き女子

女子会

先日5/12 母の日に、研修先のお母さんを囲み、食に関心の高い方々と持ち寄りご飯

宮崎に来て丸2年!!色々な方と交流出来る機会が増えて有り難い日々だと実感しています^^

自然栽培を通して、出逢いや繋がりが広がり、充実感も増しています^^

  

自然栽培農家に集う女子会だからこそ!

お料理は野山や自然栽培のお野菜たちがメイン^^
時計回りで
左上から・お母さんのお稲荷さん(山で秋に収穫していたきのこの具)、煮しめ(さどがら、筍、切り干し大根など)・加奈さんのチーズケーキ・横山さんの手作りパン・典子さん自然栽培じゃがのポテトサラダ

f:id:naturalhappy:20190519151246j:plain  f:id:naturalhappy:20190519155230j:image

 

この他に、あやめ蕪のローストと、サラダ、お味噌汁。

声を揃えて言っていたことは、こんな贅沢なサラダ他には無いよねー^^✨でした!

 

蕪のローストも皆さんから大絶賛^^

もう一度お願い!ということで、野菜ソムリエの恭代さんにお願いして、焼いて頂きました^^

私は横で指導してもらい😊

帰ってから復習して、2日連続蕪のローストを堪能しました笑

フライパンで美味しく焼きあがっちゃうことが驚きでした‼️

 

自然栽培だから!!

ということもあるかと思いますが、何よりも、そう言いたくなるくらい美味しいお野菜だということですね^^

喜んで頂けて、このような機会に 恵まれてとっても幸せでした💕💕

改めて、川越さん、芳子さん、由紀子さん、集まってくださった皆様温かいひと時をありがとうございました😊