naturalhappyのブログ

宮崎での農業研修後、熊本にて生活の日々!主にレシピを残していこうと思います^^

日々の研修

8月から10月は主に、

・里芋の収穫

・大根の作付け

・らっきょうカット

・草刈り

です^^

f:id:naturalhappy:20190922125253j:image

今年の夏は昨年と比べると、耐えられる暑さでした^^

芋が無事に終わり、大根の作付けの中盤に現在差し掛かっています。

そんな時に台風17号、、、

どうかなー??と一晩中心配でしたが、しっかりと耐えていました^^✨✨

 

ーーー

昨年は10月の頭に来た台風24、25号にやられて、蒔きなおした畑もありました。

f:id:naturalhappy:20190922130336j:image

※昨年の台風後(ここの畑は蒔きなおしませんでした)

これでもか!というくらいおもいっきり、マルチがは剥がれ、頑張って蒔いた、体験を崩されます。。。

この時の体の力が抜けて行く感覚は忘れられませんね、、、

 

どんな状況になっても、淡々と仕事をこなしてしまう川越さんの姿も呆気にとられますよ‼️‼️

前もってしっかり準備し備えることの重要性を学ぶ出来事でした。

ーーー

今年の千切り大根も皆さまお楽しみに〜♪

最後まで読んで下さりありがとうございます😊💕💕💕